blog index

ハワイアンMMJ BLOG

ハワイアン★shop MMJスタッフの間で流行っているハワイアンなグッズやハワイアンキルト活用術など、随時更新しています!
ブログからFacebokに移行します!
ALOHA!!

いつもマウナロアスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今後は、情報発信の場をブログからFacebookへ移行いたします。
ハワイやショップ情報など随時アップしていきますので、お楽しみにハート

https://www.facebook.com/MaunaloaMMJ

引き続き、よろしくお願いいたします。

Mahalo!!

 
| maunaloammj | - | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
絶景@ダイアモンドヘッド
アロハ虹

ご無沙汰しておりますハワイ特派員のハルカです。
気づけば今年ももうすぐ3月。
2月のハワイはほとんど雨が降っていたように思うのですが
今週からまたお天道様が戻ってきました夏
やっぱりこの方がハワイらしくて良いですね〜。

ハワイらしい場所と言えばダイアモンドヘッドもそのひとつ!
少し前のことになりますが、久しぶりに登ってきました。


上の写真、よく見ると人が歩いているのですが分かりますか?
こんな感じで頂上付近までは比較的穏やかな傾斜の道が続きます。

途中で水分補給とおやつをしたりしながらマイペースでのんびりと歩けますスマイル


そして最後は階段が。


うちの娘っこ(当時2歳半)、自分で歩いているように写っていますが
この日、私は彼女を肩車して往復頑張りました汗
お薦めは絶対にしませんが。。。

頂上でもやっぱりおやつタイム。
風が強くておもしろい顔になっていましたスマイル



それでは最後に頂上からの絶景を〜ハート
まずはワイキキ側。


反対側には遠くにココヘッドが見えます。


空が広くて思わず何度も深呼吸をしてしまいますよね。
前回は日の出を見るため早く上りましたが
お昼の時間も一面の青空が綺麗でしたグー

ダイアモンドヘッドのハイキング、
距離にしたらそれほど長くはないと思いますが
ペットボトルなど水分補給できるよう必ずお持ちくださいね。
中にはビーサンの人もいますが
私はスニーカーをおすすめします。

ではまた近いうちにアップしますね〜。


ハルカ
| maunaloammj | - | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
カハラホテルのクリスマス
アロハ虹
ハワイ特派員のハルカです。

12月に入ると…
いや、早いところでは11月半ばから
クリスマスツリーが飾られるハワイクリスマス
今年もいろいろなツリーを見ましたが
個人的に一番素敵!と思ったツリーを今回はご紹介。

そのツリーはカハラホテルにありました。

こちらは入り口のツリー。


立派ですグー

受付などもすべてクリスマス仕様クリスマス


素敵ですハート

が!私の気持ちが一番舞い上がったコーナーはこちら!


色使いが可愛すぎると思いませんか〜?








う〜ん、iPhoneで撮った写真では
この素敵さがいまいち伝わらないような・・・ダウン

でもとにかく可愛かったんですちゅん
このコーナーにあったリース達にも感動。




どちらもお花で埋め尽くされていました!


これぐらいいろんな色を使っても良いのね〜、ふむふむ。
と勉強して帰ってきました(笑)。

こちらはロビーを入って左方向にある階段を下りたエリアです。


以上、私が勝手に選んだ
今年一番のお気に入りクリスマスデコレーションDocomo80でした。


ハルカ


 
| maunaloammj | - | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホノルルシティライト
アロハ虹
ハワイ特派員のハルカです。

あっ!と言う間に年末になってしまいました。
日本ではカウントダウンが始まっているのでしょうか。

ハワイではお正月よりもクリスマスの方が一大イベントのため
クリスマスイルミネーションが12月31日まで続きます。

ハワイのクリスマスイルミネーションと言えばホノルルシティライト!
ダウンタウンのホノルルハレ(ホノルル市庁舎)周辺が
一気にクリスマスムードになりますアップ


毎年おなじみ、服がはだけたハワイのサンタさん。


市庁舎内にはクリスマスツリーが勢揃い!


今年のテーマは日本アニメだったようで
トトロやポニョのツリーまで!




そして私が毎年密かに楽しみにしているリース達クリスマス
今年もアイデア作品山盛りでした。

右下はシーグラスで出来たリース。
すっごく綺麗でしたちゅん

作ってみたいけど・・・どれだけのシーグラスを集めれば良いのか…。

やっぱりここに行くとクリスマス、って感じが盛り上がります。
年内いっぱい毎晩開催されているので
年末年始をハワイでお過ごしになられる方は是非足を運んでみてくださいね。

Mele Kalikimaka〜貝殻



ハルカ


 
| maunaloammj | - | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スワップミート
アロハ虹
ハワイ特派員のハルカです。

先日久しぶりにスワップミートに行ってきましたスマイル
スワップミートとはアロハスタジアムで開催される
青空市場、もしくはフリーマーケット、と言ったところでしょうか。
個人の方より卸業者のほうが多いように感じます。
だからお土産などがワイキキやアラモアナより少しお値打ちになっていてグーグー

この日は曇っていましたがやっぱり暑かった!


スワップミートに行くときは帽子が必需品です夏

そして暑いから美味しそうなフルーツに目が行く〜パイナップル






食べ歩きしながらぶらぶらスマイル

ウクレレ。


フラに使えそうな(?)髪飾り。


そして私の今回の目的、カーシートカバー。


こんな感じでいろ〜んな柄色揃っています。


私は前回がピンクのハイビスカス柄だったので
今回は少し落ち着いたグリーン系をチョイスしました。

布で出来たスーツケースもたくさん揃っているので
お土産を買いすぎた場合はこれに入れて帰っちゃうのも良いですね。


久しぶりに行きましたが
ワイキキで$50以上したワンピが$30で買えたり、
と大満足な時間となりましたハート


スワップミートは水曜、土曜の8AM~3PM、
日曜の6:30AM~3PM、
入場料は一人$1です。

ワイキキから車で20分ぐらいで行けると思います。
日焼け止めと帽子、飲料を忘れずに楽しんできてくださいね。


ハルカ

 
| maunaloammj | - | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

bolg index このページの先頭へ